オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

床暖房システム施工現場

床暖房システムの施工現場です。
工事日12/15~17

施工前です。

フロアを剥がします。
捨て貼りなしの直貼り工法です。

すっきり大引きだけになりました。

剥がしたフロアです。
当然のことですが当店では産業廃棄物も中間処理業者と契約し、マニフェストの発行・保管もしておりますのでご安心ください。

新しい垂木を流します。

スタイロフォームで断熱します。

構造用合板で捨て貼り(下地)を貼ります。

こちらのお客様宅では仕上げ材一体型の電気式タイプ「Youほっと」を使用いたします。

結線しながら貼っていくと完成です。

こちらは操作部です。

部屋が明るくなりました。

床暖房の最大の長所は、優しいあたたかさです。
遠赤外線の「輻射熱」が壁や天井に伝わり、ひだまりのようにぽかぽかお部屋全体を暖めます。
なにより、床から暖まるので、底冷えもしません。
また、電気式の床暖房はファンヒーターやストーブと違い、燃焼を一切伴わないので安全です。
空気の汚れや臭いの心配もなく、お子様やお年寄り、病気の方がいるお部屋でも安心。
コードや段差もないので足をひっかけたり、つまずく心配もございません。
温風も出ませんので、運転中も静かで、湿度を下げにくいのでお肌にもやさしいです。
(温水式のタイプの場合、シーズンオフ中も不凍液の循環音が発生する場合がございます。)
肝心の電気代ですが、1日8時間のご使用、25℃の設定で約2,500円/月です。

当店では温水式の床暖房や、無垢フローリング、フローリング以外にも対応できる仕上げ材分離タイプ、蓄熱式の床暖房も取り扱っております。
施工のご相談・お見積りなどお気軽にご相談下さい。

※輻射熱(ふくしゃねつ)とは、直接伝わる熱の事を言い、壁面や家具を温め、その暖められた壁面や家具から熱が放出されることから自然な暖かさを感じることができます。

The following two tabs change content below.
小田和功

小田和功

専務取締役の小田和功です。
小田和功

最新記事 by 小田和功 (全て見る)

   

 - リフォーム, 施工事例