オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

エアコンの取り替え

皆さん、お久しぶりです。
店長です。
しばらく投稿をサボっていました、すみません。
お客様からエアコンからゴソゴソと音がするとのご相談です。
8年程前、新築時にハウスメーカーの下請業者さんが取付けたそうです。
IMG_3018.JPG
見た目は何も問題なさそうですが、外側の配管カバーを外してみます。

IMG_3023.JPG
外側の配管穴にパテがしていない…隙間から虫とかが入り放題。
で、室内機を外してみると、

IMG_3025.JPG
配管穴用ブッシングという部材が入っていません。この部材は壁内からの冷暖気や動物類の遮断に必要な部材です。

IMG_3030.JPG
どうやら外部から侵入したネズミが、ブッシングの入っていない穴からエアコン内部に出入りしていたみたいです。断熱材の発泡材を食い散らかしてます。
8年程経過しているのと、省エネ、暖房能力とを考えて買替て頂きました。
まずは、キッチリとブッシング

IMG_3032.JPG
もちろん外側もしっかりパテしました。

IMG_3038.JPG
新商品、CS-XS5シリーズです。

IMG_3036.JPG
吹出し口が大きくなって、最高吹出し温度60℃。試運転ですぐに暑くなりました。でも、エコナビでしっかり省エネ。
今回のブッシングであったりパテは当店では当然する事ですが、業者さんによっては見えない部分ということもあって省略されていることがあります。いい加減な取付けをされ、困るのはお客様です、エアコンの取付け工事にも差はあります。オダムセンのエアコン取付け工事は見えない部分もキッチリと施工しています。
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
小田和功

小田和功

専務取締役の小田和功です。
小田和功

最新記事 by 小田和功 (全て見る)

   

 - 施工事例, 未分類