オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

キッチン照明器具をLEDベースライトに交換

キッチンでよく見かけるタイプの40形直管蛍光灯の照明器具を、パナソニックのLEDベースライトに交換しました。

こちらは取替前の古い照明器具。
ランプが古くなって点滅していました。

器具が故障していない場合ランプのみの交換でも対応できますが、使用済み蛍光管は水銀使用廃棄物という種類の「危険ごみ」に分類されます。
津市の「危険ごみ」回収は年に4回しかありません。(地域によっては危険ごみの回収がなく、リサイクルセンターに持ち込まなくてはいけない場合もあります。)
40形直管蛍光灯は長さが1.2mもあるので危険ごみの日まで保管しておくのも大変です。
LED照明器具に交換しておけば「危険ごみ」が排出される心配がないのでお手間もかかりませんし地球環境にも優しく、なにより電気代が安くなるので家計にも優しくなります!!

今回は事務所などでよく使われるシンプルなLEDベースライトに交換させていただきます。

LEDベースライトへの取替工事は我々プロが行えばあっという間です。

ベースをまっすぐに取り付けて

LED部を取り付ければ完成です。

古い器具の取り外しも含めて10分もかかってないと思います。
お客様にも明るくなったと喜んでいただきました。

キッチン以外でも納戸や倉庫など40形直管蛍光灯の照明器具が使用されているところもあります。
また、一般のご家庭だけではなく事務所や工場などでも40形直管蛍光灯の照明器具が多く使用されています。
ランプが点滅したタイミングでLEDベースライトに交換することをおすすめいたします!!

The following two tabs change content below.

小田宗弘

元代表取締役の小田宗弘です。2020年10月1日退任・退職いたしました。

   

 - 商品紹介, 施工事例