オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

アパート共用部(高所)の照明器具交換

アパートなど集合住宅における共用部の照明器具は、ランプが切れていても、ご入居者のどなたかが管理者に連絡、その後電気店などに依頼が入るまで交換されず、長時間切れたままになっていることも多いです。
しかし、廊下や階段など、暗いと転倒の危険性もあり、防犯上もよくありません。

当店ではアパート共用部の照明器具にも電気代も安く、ランプ交換の心配も少ないLED照明器具への交換をおすすめしています。

特に階段など、高所に取り付けられた照明器具は、ランプ交換の作業費が高額になることもあります。

また、LED照明は紫外線が少なく、カメムシやハエ、蚊、蛾などの昆虫を誘引しにくいため、虫の糞も減り、虫を狙ったクモの巣も減るという効果もあります。

以下はオーナー様のご依頼により、共用部のすべての照明器具をLED化いたしましたアパートの事例です。

古く錆びた器具も

LED器具に交換してすっきりです。

階段です。

高所は足場を使います。

LED照明器具に交換しました。

足場が必要な高所などは、ランプの交換費用なども高額になる場合が多いため、特にLED化のメリットが大きいといえます。
アパート共用部分の照明器具交換も、当店におまかせください!!

The following two tabs change content below.

小田宗弘

元代表取締役の小田宗弘です。2020年10月1日退任・退職いたしました。

   

 - 施工事例