石油ストーブ・ファンヒーターのご使用に際して
昨晩から急に寒くなりましたので、あわてて石油ストーブや石油ファンヒーターを出された方も多いのではないでしょうか?
例年、石油ストーブや石油ファンヒーターの修理で最も多い原因は、不良灯油のご使用によるものです。
ひと夏持ち越した変質灯油や、ドラム缶などの鉄粉や水が混入した不純灯油など、不良灯油をご使用になった場合、芯やバーナー、気化器などにタールが付着し、点火不良や白煙、においの原因となります。
また、機器の故障だけでなく、不完全燃焼や異常燃焼が原因で重大な事故につながる恐れもあります。
石油ストーブ・石油ファンヒーターともに、ご使用の際は必ず新しい灯油をご使用くださいますようお願いいたします。
The following two tabs change content below.
小田宗弘
元代表取締役の小田宗弘です。2020年10月1日退任・退職いたしました。
最新記事 by 小田宗弘 (全て見る)
- 2020年 お盆営業のご案内 - 2020年8月3日
- 市販のスプレータイプのエアコン洗浄剤のご使用にはご注意ください!! - 2020年7月19日
- フィッシング詐欺のメールが巧妙化していますのでご注意ください!! - 2020年6月21日