オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

今週末は全国的に雪の予報が出ています

数年に1度の大寒波が到来し、北海道や東北、北陸を中心に昨日から大雪が降っています。
本日夜から週末にかけては三重県でも雪が降る可能性があります。
車の運転等、外出の際は充分お気を付け下さい。
また、雪が降らない場合でも気温が氷点下になるとご家庭におかれましても様々な影響がありますのでご注意ください。

給水栓の凍結


屋外の給水栓の凍結が起きる恐れがございます。
屋外に洗濯機が置いてある、立水栓など屋外に蛇口がある場合、保温処理が施されていないと凍結の恐れがあります。
凍結破損すると、解凍後に漏水する場合がございます。
特に屋外は、漏水していても気付かない場合が多いので天候が回復次第、漏水の点検を行いましょう。
古い毛布で蛇口を包んで保温したり、少量水を出しておくと給水栓の凍結を予防できる場合もあります。

エアコン暖房運転時の霜取運転


エアコンは暖房をすると室外機に霜がつき、霜取運転の為に暖房運転を停止する場合がございます。
国内主要メーカーのほとんどの機種で、霜取運転中は運転ランプが点滅します。
数分から十数分程度で通常運転に復帰した場合、故障ではなく霜取運転の可能性が高いです。
また、運転ランプ以外のタイマーランプなどが点滅する場合は、故障の可能性がございます。
お買い上げの電気店にご相談下さい。
なお、パナソニックのエネチャージシステム搭載機種なら、霜取運転中も暖房運転が停止しません。
古いエアコンの買い替えはエネチャージシステム搭載機種をおすすめいたします。

The following two tabs change content below.

小田宗弘

元代表取締役の小田宗弘です。2020年10月1日退任・退職いたしました。

   

 - お知らせ, 雑記