オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

空き家の解体・アスファルト舗装

お客様宅ご実家が空き家になっており、解体して更地にしたいとのご依頼をいただきました。
さらに今回ご依頼のお客様は近隣へのご配慮から雑草・雨水対策としてアスファルト舗装もご希望でしたので合わせて承りました。
解体もアスファルトも当店直発注の協力業者につき、現場打ち合わせから細かい部分のご依頼までスムーズに完了できたと思います。

今回は残置物はありませんでしたが、残されていた照明器具の蛍光管は水銀使用廃棄物になりますので当店にて事前に撤去が必要です。
(水銀使用廃棄物は、運搬するのに許可が必要です。当店は産業廃棄物・一般廃棄物ともに水銀使用廃棄物の収集運搬許可を取得しています。)
引き込み線の撤去などを行った後、解体業者にバトンタッチします。

解体前

解体後

アスファルト舗装後

別角度から解体前

解体後

アスファルト舗装後

高額にはなりますがアスファルト舗装をすることで除草の手間や土砂流出などの心配が少なく、空き地としての管理は手間が減ると思います。

過去にも何度か解体のご依頼を承っていますが、年々解体処分費が高くなってきています。
管理が困難な空き家をお持ちのお客様は、少しでも早めに解体のご検討をおすすめいたします。

もちろん残置物のある空き家でもワンストップソリューションの当店にご依頼いただければ残置物の処理も可能です。

空き家の解体、アスファルトの施工など、どこに依頼してよいかわからないことは一度当店にご相談ください。

The following two tabs change content below.
小田宗弘

小田宗弘

代表取締役の小田宗弘です。 電気工事士、給水装置工事主任技術者、管工事施工管理士 、電気通信設備工事担任者、液化ガス設備士 、家電製品アドバイザー 、浄化槽設備士 、消防設備士、PV施工士、ガス溶接作業主任者 、福祉住環境コーディネーター 、ライティングコーディネーター 、補聴器相談員、危険物取扱者、福祉用具専門相談員、ガス可とう管工事監理者、足場の組み立て等作業主任者他資格取得済みです。
小田宗弘

最新記事 by 小田宗弘 (全て見る)

   

 - 施工事例