オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

「700MHz利用推進協会」のテレビ受信障害対策員を騙る詐欺にご注意ください

テレビが地上デジタル放送に完全に移行したことにより、使われなくなった電波の周波数が携帯電話に割り当てられました。
しかし、アナログ時代のアンテナ受信設備(ブースター)を利用しているご家庭などでは、まれに受信に影響が出る場合がります。
ドコモなど携帯電話事業者4社は「700MHz利用推進協会」を設立、以下のようなチラシを対象地域に配布して対策していますので、ご覧になった方も多いと思います。

「700MHz利用推進協会」はもちろん詐欺などではありませんが、「700MHz利用推進協会」を騙った詐欺なども横行しているようですのでご注意くださいますようお願いいたします。

700MHz帯の電波の利用による影響は、ケーブルテレビや光テレビなどは全くありません。
古いアンテナを利用しているお宅におかれましても、テレビのご視聴に異常がなければ問題ありません。

当店のお客様で、アンテナ受信設備や700MHz帯に関する疑問がございましたらお気軽に当店までご相談ください。

一般社団法人 700MHz利用推進協会 公式サイト

The following two tabs change content below.

小田宗弘

元代表取締役の小田宗弘です。2020年10月1日退任・退職いたしました。

   

 - お知らせ