オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

男の料理教室

当店男子従業員を含むスタッフ全員で、パナソニック調理器具担当者による電子レンジの研修を受けました。
見てください、この料理ができなさそうな男子スタッフの面々…
専務はそれなりに料理できますが、荘司、橋本は包丁の使い方も怪しい素人です。

そこで、男の料理教室ということで、料理経験に乏しいスタッフでも作れるものすごく簡単なメニューをレクチャーしてもらいました。

■クイックローストビーフ
①牛ももブロック肉をビニール袋に入れて、味付け用にチューブのおろしにんにく、オリーブ油、しょうゆ、粗挽きこしょう、塩を分量は適当に入れます。
②よく揉んで味をしみ込ませたらグリル皿に肉を載せ、自動メニューから「クイックローストビーフ」を選ぶだけ。
10分ほどで完成しました。

▼自動メニューは50音から選べるので日本語が理解できれば簡単です。

▼か行を選んで

▼クイックローストビーフを選ぶだけ。

▼画面で「グリル皿」を使うことや「上段」にセットすればよい事まで指示してくれます。

■パパッとキーマカレー
①耐熱ボウルにみじん切りにした玉ねぎとトマト、合挽き肉、カレールー2片、チューブのすりおろしにんにく、チューブのすりおろししょうが、ウスターソース、こしょうをこれまた分量は適当に入れささっと混ぜ、ラップをしてレンジ600Wで6分ほど加熱
②一度出して少し混ぜて再度3分ほど加熱で完成。
驚くほど適当で簡単です。

▼左がキーマカレー、右がローストビーフです。

■から揚げ
①鶏もも肉とから揚げ粉を入れたビニール袋に空気を入れてふくらませて、よく振って肉にから揚げ粉をまぶします。
②グリル皿に並べて自動メニューから「鶏のから揚げ」を選んでスタート。
こちらも10分ほどで完成しました。

ご覧ください美味そうにから揚げをほおばった橋本の表情を…

ビニール袋などを活用したかなりワイルドな調理方法ですが、洗いものも少なくて助かります。
最近の電子レンジはグリル皿に脚が付いているので最後の画像のようにテーブルに直置きも可能です。
お皿も不要ですね!!
その他にもたくさんの機能や、最新レンジの長所などを教わりました。
簡単レシピも多数ありますので、男性で料理に挑戦してみようという方も、当店スタッフにお気軽にご相談ください!!

The following two tabs change content below.
小田宗弘

小田宗弘

代表取締役の小田宗弘です。 電気工事士、給水装置工事主任技術者、管工事施工管理士 、電気通信設備工事担任者、液化ガス設備士 、家電製品アドバイザー 、浄化槽設備士 、消防設備士、PV施工士、ガス溶接作業主任者 、福祉住環境コーディネーター 、ライティングコーディネーター 、補聴器相談員、危険物取扱者、福祉用具専門相談員、ガス可とう管工事監理者、足場の組み立て等作業主任者他資格取得済みです。

   

 - 雑記