オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

家を建てるならパナホーム、パナホームをたてるならオダムセンで!!

熊本地震で被害に遭われた全ての方々に心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

以前にもご案内させて頂いたことがございますが、パナソニック専門店の当店では、おうちの新築をご検討のお得意様にはパナホームをおすすめさせて頂いております。
パナホームの特徴は、光触媒で汚れを洗い流してメンテナンスの負担を軽減する高性能タイル「キラテック」や、一年中きれいで快適な空気を提供する「ピュアテック」などがありますが、当店が最もおすすめするポイントは大地震にも繰り返す地震にも強い「パワテック」です。
頑丈で耐久性に優れた鉄骨と、独自の構造技術が特徴の「パワテック」は、阪神・淡路大震災の4.3倍、東日本大震災の1.8倍のエネルギー量の振動実験や、140回に及ぶ振動実験でも、構造体の交換が必要となる大きな損傷がなく、大地震にも繰り返す地震にも強いことを証明しています。
熊本地震で震度5以上の地域に3,946棟のパナホームがありましたが、全壊・半壊は0件だったことも強さの証といえます。
もちろん、耐風性能や防水性能も高く台風や豪雨にも負けません。
この、お客様の大切なご家族の安全や資産をしっかり守る「強い家」であることが、当店がパナホームをおすすめする最大の理由になります。

また、パナホームに限ったことではございませんが、一般的におうちを新築されるときは、ハウスメーカーとお施主様だけで間取りや家具・電化製品の配置を決めることがほとんどです。
しかし、どれだけ入念に打ち合わせしても、おうちを新築されると必ずといってよいほど、ここにコンセントがあればよかった…、冷蔵庫やテレビなど電化製品を置いたイメージが想像と違った…、などちょっとした失敗談を耳にします。

当店では、ご希望のお客様には間取りを設計する時点からパナホームとお客様の間に入ってお客様が現在お持ちの電化製品や、新築後にご購入いただく電化製品も含め、様々な電化製品の特性や寸法などを元に、家電販売店としてプロの目線で、コンセントや設置場所などのご提案をさせていただいております。
また、当店はリフォームの実績も多数ございますので、そういった観点からも、ご相談に乗らせていただける部分も多くあるのではと自負いたしております。
おうちは一生に何度も建てられるものではない大きな買い物です。
特に、パナホームの場合おうち自体が長持ちするので次の世代まで残る買い物となります。
多くの新築・改築に関わった当店スタッフが、第三者の目でアドバイスさせていただき、お役にたてればと考えております。

なお当店では、お得意様が現在居住されている場所や、お持ちの土地の液状化の可能性、浸水の可能性、活断層の状況や地震での揺れやすさなど、土地状況を確認できる土地診断レポートを無料でさせて頂いております。
お気軽にお問い合わせください。

パナホームの特徴をまとめた過去の記事はこちらです。

The following two tabs change content below.
小田宗弘

小田宗弘

代表取締役の小田宗弘です。 電気工事士、給水装置工事主任技術者、管工事施工管理士 、電気通信設備工事担任者、液化ガス設備士 、家電製品アドバイザー 、浄化槽設備士 、消防設備士、PV施工士、ガス溶接作業主任者 、福祉住環境コーディネーター 、ライティングコーディネーター 、補聴器相談員、危険物取扱者、福祉用具専門相談員、ガス可とう管工事監理者、足場の組み立て等作業主任者他資格取得済みです。

   

 - その他