オダムセン

[三重県津市] あなたの街のでんきやさん 有限会社 小田無線商会

台風による家屋の被害は火災保険で補償してもらえる場合があります

7月末の台風12号に引き続き、先日は台風21号が25年ぶりに非常に強い勢力を保ったまま上陸し、日本列島に甚大な被害をもたらしました。
津市でも多くの被害が出ており、当店のお客様宅でもアンテナの破損や漏電など電気に関するトラブルのほか、瓦や雨樋など家屋に関する被害も多数発生いたしました。
家屋の破損は、被害が大きいと補修する費用も高額になってしまうことが多いですが、火災保険に加入されている場合「風災」が基本契約に入っている場合がございます。
今回も、複数のお客様で、ご加入の火災保険が「風災」に対応しており、保険会社に補償してもらえるというケースがありました。
また、農協などで家財保険に加入されている場合、雨水や落雷などで電化製品が壊れた場合も補償の対象になることもあります。
免責などが必要な場合もありますが、万が一台風の被害にあわれた方はご加入の火災保険をご確認いただくことをおすすめいたします。

The following two tabs change content below.
小田宗弘

小田宗弘

代表取締役の小田宗弘です。 電気工事士、給水装置工事主任技術者、管工事施工管理士 、電気通信設備工事担任者、液化ガス設備士 、家電製品アドバイザー 、浄化槽設備士 、消防設備士、PV施工士、ガス溶接作業主任者 、福祉住環境コーディネーター 、ライティングコーディネーター 、補聴器相談員、危険物取扱者、福祉用具専門相談員、ガス可とう管工事監理者、足場の組み立て等作業主任者他資格取得済みです。

   

 - 豆知識